0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 夏野菜の成長を甘く見ていました。
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・東浦和2

2023年6月21日

夏野菜の成長を甘く見ていました。

収穫日を今か今かと待っていると、すごいことになっていました。

収穫日に胸を膨らませながら毎日水をやっている野菜がすくすくと育っています。

あともう少しで食べられそうです。

ミニトマトと言えば水をあげすぎると水っぽく甘くないものが出来てしまいます。

甘くするには枯れない程度の水を保つことが大事です。水がふんだんにある環境よりギリギリの環境で育つトマトの方が

強く甘く育つんだとか。気を付けているので甘くなっていると嬉しいですね。

びっくりしたのはこのキュウリです。

なんと30㎝定規ぎりぎりの特大サイズ。こんなものが家庭菜園で出来るとは驚きました。

食べる日を今か今かと待っております。

今月中には皆さんが収穫するところと食べるところをお届けできそうですのでお楽しみにお待ちください。

loading now...