0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ✿6月の園芸クラブ(*^_^*)✿
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2023年6月18日

✿6月の園芸クラブ(*^_^*)✿

梅雨の園芸クラブ♪

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

久しぶりにいいお天気に恵まれた週末でしたね♪

園芸クラブの日は朝から大雨でしたので、普段花壇を担当して下さっているご利用者様と一緒にプランターの植え替えをしました♪

だいぶ気温が高くなってきましたので、暑さに強いペチュニア日々草ペンタスケイトウをチョイス

\(^o^)/

プランターへの植え替えが終わるころ、降っていた雨が止んだので、敷地内に咲いているアジサイを摘みに行って来ました~!

 

ちょうど見ごろを迎えていました☆

この時期ならではですね~(*´▽`*)♪

因みに花瓶に生けたアジサイさんですが

茎を斜めに面を広くカットし、綿をかきだした後、茎を縦に割ると長持ちするんですよ(^^)

是非、お試しあれ♪

 

では次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

loading now...