0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 旅立ちました♪
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 ひばりが丘

2023年6月15日

旅立ちました♪

こんにちは。

かたくりの里 ひばりが丘です。

 

5月1日に見つけた全長5mmほどだった幼虫が

6月14日、ついに羽を広げ姿を見せてくれました~~~(*'▽')

 

♫立派な立派なクロアゲハ♫

アゲハチョウって大きいんですね。

ですが、わりと蛹は小ぶりなのです(*´ω`)

その小さい蛹の中でこの立派な羽が作られているなんて

なんという奇跡!!神秘!!

去年も、アゲハチョウのご紹介をしました。

毎年、玄関の柚子の木に産んでくれるのです。

が!!今年は少ないのです...( ;∀;)

理由はわかりませんが残念でなりません。

とても元気なアゲハでした。

余韻も残さず、すぐに飛び立ってしまいました。

感動をありがとう!!

また遊びに来てね。

 

少し寂しいです(*´ω`*)

 

そしてまた柚子の木に向かう私なのでした(≧▽≦)

 

↓事業所のホームページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302

↓ひばりが丘ブログページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302

よろしくお願いいたします。

loading now...