0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. お好きな感じでご自由に!
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2023年6月15日

お好きな感じでご自由に!

こんにちは!

グループホームかたくりの里六郷です。

作業を続けていただくための工夫は、

ご自分のやり方でやって頂くことと

考えています。

塗り絵は、絵柄の好みもありますが、

色はご自身で選んでいただくと

集中度が違うようです。

 

 

 

 

 

もやしは、乾かすために並べていらっしゃいます。

「きれいですね」

「これで、いいのよ」

洗い物は、スポンジの使い方、

洗い桶の使い方、すすぎ方まで、

習慣はその方人それぞれです。

職員がその方の手順をみながら

少しだけお手伝いします。

衛生面も配慮できます。

「さすが、手早いですね!」

じゃがいもの皮の剥き方では

「芽にはソラニンって毒があるのよね。

「切り方はどうすればいいかしら?」

「いつもはどうされていますか?」

「お味噌汁にはいちょう切りかしらね」

なんて、楽しくお話しながら決めて頂いています。

 

 

コーヒーやお湯、お砂糖の量も

お好きな頃合いで…。

「濃いのが好きなのよ~」

「大人のコーヒーですね」

「自分好みのコーヒーは美味しい!!」

「私の切ったじゃがいもの入った

お汁はバッチリです!」

ご満足の笑顔もバッチリ頂けました\(^o^)/

グループホームかたくりの里の日常は

楽しく、穏やかです。

loading now...