0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家・墨田2階 みんなでレクリエーション☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・墨田

2023年6月10日

みんなの家・墨田2階 みんなでレクリエーション☆

みんなの家・墨田2階フロアでは、フロアにてみなさんと一緒にレクリエーションを行っています☆

この日は新聞紙を使ったレクリエーションをしました(*^▽^*)

足の筋力トレーニングと集中力が必要なレクリエーションです!

新聞紙を2枚長く繋げ足元に敷きます。

足だけを使って自分の方にたぐり寄せます。その時できるだけクシャクシャになるようにするのがルールです(∩´∀`)∩

「よーい、スタート!!!」の掛け声でみなさん一斉に始めます♪

足に力が入りにくく「難しいねーこれ(._.)」と苦戦しながらも一生懸命行っていました☆

最後は新聞紙を足で小さく小さくまとめます( *´艸`)

できるだけ小さくなるように声掛け行います!

頭も使い足も使うのでリハビリになります!

続いては新聞紙を使ってボール運びです☆協力しあうことでコミュニケーションもとれます(*^▽^*)

向かい合わせの方と協力してボールを相手チームに運んで渡して、最後のチームはゴールを目指します!

力を合わせないと思うようにボールが転がってくれないので少し難しいゲームです☆

少しレベルアップして新聞紙を縦長に半分にしてチャレンジ(/・ω・)/♪

みなさん慎重にゆっくり上手にボールを運びゴールすることができました☆

足の筋肉、腕の筋肉、集中力など全身を使ってレクリエーションを行いました!

レクリエーションの後はおやつをおいしく召し上がっていただき、水分もしっかり摂っていただきました☆

またみなさんと一緒に楽しめるレクリエーションを考えたいと思います(*^▽^*)

ALSOKの「Always」web版の介護ページ
「安心生活サポートWEBマガジン Always」の「あんしんヨガ」。    
https://www.alsok.co.jp/person/recommend/always/yoga/list.html


グループホームみんなの家・墨田

墨田区 墨田 4-8-12

最寄駅:東武スカイツリーライン鐘ヶ淵駅 徒歩4分

電話03-5630-6062

loading now...