0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ノーアエクササイズ!オンライン!
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年6月7日

ノーアエクササイズ!オンライン!

岡田先生のノーア体操やりました♡

こんにちは!

戸田市笹目にある

デイサービスセンター遊・戸田の介護ブログです。

 

今日は最高気温がなんと30度になりました!

まだ6月なのに熱くなりましたね~。。。

 

夏本番が恐ろしいですね、、、

皆様、水分はこまめに摂取してくださいね♡

 

さて、今日デイサービスセンター遊・戸田では

あの「岡田 勝」先生が配信する

ノーアエクササイズを行いました!

 

 

 

岡田先生は、いつも元気に体操を教えてくれます!

 

今回は125の施設やデイサービスの事業所が

一緒に参加しました!

すごい数ですよね

 

オンラインという文明の利器がないと

不可能なコンテンツです。
 

 

まずは腕の体操から

ノーアエクササイズは

脳と足を同時に使って

声を出して行う体操です。

 

マルチタスクに脳を使うため、物忘れや

認知症予防に最適です!

 

続いて、舌の体操です!

 

お口の中でベロを動かします!

唾液がいっぱい出てきますね♡

こちらは誤嚥性肺炎の予防にもなります!
 

 

 

続いて、体幹のトレーニングです!

この体勢から~

この体勢になります!
 

お尻を5ミリだけ浮かせましょう♡

うーん、とっても難しいですね!
 

 

皆さん一時間いっぱい運動していただきました

 

おやつがいつもよりおいしく感じましたね♡

 

オンラインによる体操は

月に3回程度実施しております。

ご興味のある方は

お気軽にお問い合わせください。

048-449-7326

担当:鈴木

loading now...