0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 中田南

2023年6月8日

梅雨前に

紫陽花の季節になってきました。

こんにちは。

デイサービスかたくりの里中田南です。

送迎中やお散歩の時にご近所などをみると、あちらこちらに紫陽花が咲いていてとってもきれいですね。

今は紫陽花の種類も豊富で見ていて飽きないですね☆

紫陽花いただきました♡

朝の送迎で利用者様のお嫁様がお庭の紫陽花を切って下さいました。

さっそく花瓶に飾らせていただきました。

デイのお部屋も明るくなりました。ありがとうございました☆

梅雨前にお散歩に行きましょう!

お散歩へ行くとご近所の可愛いワンちゃんに会いました。

お散歩の時によく会っているので、しっぽを振って近くに来て触らせてくれます。

すっかり顔なじみのご近所の方と一緒に写真撮影です。

お2人ともいい笑顔で周りも和みます♡

公園にも行ってみましょう。

日差しが強いので帽子も被ってからカートに掴まって公園を目指します。

公園へ向かう途中もいろいろなお花が咲いているのでお花を眺めながらのんびり歩いていきます。

疲れた時は座ってちょっと休憩です☆

公園に到着

木陰のベンチでひと休憩です。

後ろには紫陽花もあり、日陰にもなっているので気持ち良くのんびりできます。

いつもは小さい子供達やのんびりお散歩をしている方も多いんですが、今日は誰もいなくて静かな公園でした。

これから雨予報も多く出ているので、次に公園に行けるのはいつになるかわかりませんが、また木陰でのんびりしたいですね。

loading now...