0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. いい香りがします
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2023年6月2日

いい香りがします

  せせらぎの畑について報告します~。

  トマトじゃがいも小松菜、にら・・に混じってしそが成長しております。

  職員から「ごま油で揚げ焼きにして、塩をまぶして食べると韓国のりみたいでおいしい」

  という情報を頂き、早速試してみました!!

  簡単でとっても美味しかったです。皆さんも試してみてくださいね。

  

  毎年ながら、辻のお勧めはトマトの上に刻んだしそをのせてポン酢をかけてさっぱりと。

  トマトは水分が多く、ポン酢の塩分も加わり熱中症予防にもぴったりです。

  せせらぎでもトマトは、ミニトマトだと思って育てているのですが、ミニではないかもしれません。

  思ったより実が大きく成長中です。
 

  まだ青々しいので収穫できませんが、収穫したらまたお知らせします。

loading now...