0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 新入居の方もさっそくご一緒に!
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2023年5月31日

新入居の方もさっそくご一緒に!

こんにちは。

グループホームかたくりの里六郷です☆

今日は何日でしょうか!?

日付の札を選んでいただいて、

カレンダーで作っています。

 

 

日付や時間を確認することで、

季節や出来事の話をします。

認知症の進行予防には

大切な日課ですね。

今日、5月27日には、

新しく入居者の方が

いらして下さいました!

27日の札をめくって

選んでいただきました。

自己紹介しながら

手相を見て下さるかたがいらっしゃいました。

「長生きしますね~」

「まっすぐ線が伸びてるわ!運が強いのよ~」

「私も」「私も!」「私も!!」

なんと、4人ともまっすぐ!

強運な方ばかりお集りのようです。

 

やったね~!

ハイタッチ!

これからもよろしくお願いします!

 

牛乳パックをハサミでひらくのも

一緒にして下さいました。

こ~んなに山盛りです。

「なんでも言って下さいね。」

頼りにしております。

「どうもありがとうございました」

 

 

loading now...