0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家殿山北糀谷☆★☆1.3☆階5月も満喫しました☆★☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・殿山北糀谷

2023年5月31日

みんなの家殿山北糀谷☆★☆1.3☆階5月も満喫しました☆★☆


皆さんこんにちは!
グループホーム「みんなの家・殿山北糀谷」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

5月もイベント満喫しました

雨の日が続きますが、皆様気分は滅入っていませんか??そんな時はH様の元気な笑顔でパワー!!5月も気が付けば、本日で終了。はやーーい!(>_<)5月も色々なイベントを行い写真撮影に皆様最高の笑顔で応じて下さいました。バンバン紹介していきますね―――。
今年も各階に大きなこいのぼりが泳ぎました。今回は、早い者勝ち~!と各階好きな色のこいのぼりをチョイス。
3階には一番大きなこいのぼりが!!スタッフもどう泳がすか??考えているんですよ。Good Job!!
兜の暖簾の前で元気いっぱいにピース!
イベントになると、みなさん季節を感じるきっかけに。季節の感覚を楽しみながら思い出す事は認知症の方にとって大事な事なのです。

今年は5並びのこどもの日だったのですね。令和5年5月5日。Go,GoGo~!!

今年もしょうぶ湯で皆さん、厄除けしてもらいました。入浴剤を入れるとお風呂場が良い香りに包まれます。リラクゼーション♡
イベントに関係なく、今は色々な入浴剤があるので今後も楽しみましょうか!
お風呂大好きなW様。
毎年しょうぶを抱えてくれて笑顔のM様。

Mother Love♡

カーネーションと一緒に
美味しいチョコケーキでお祝い。
各階看板も可愛く仕上がっています。
毎年感じますが、母は偉大なり!

塗り絵・風船バレーも楽しい

日々のレクリエーションの様子も。。。きれいに仕上がりです。
塗り絵もお好きな方が多いのです。皆さんどんな色合いにしようか考えて濃淡をつけたりと。素晴らしい!
風船バレーも行い体も動かしました。
皆さんで来月も盛り上がっていきましょう!!

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

いいね!をポチッとしていただけると励みになります!

******************************************

 

これからも「みんなの家・殿山北糀谷」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒144-0032 東京都大田区北糀谷2-4-10 ☎03-5735-1321

 

******************************************


 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆
  

loading now...