0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 壁画完成(^^♪ 1F
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜いずみ野

2023年5月30日

壁画完成(^^♪ 1F

皆様こんにちは(^^)/

横浜市泉区にある認知症対応型共同生活介護グループホームみんなの家・横浜いずみ野です

介護ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

1F壁画の完成です!

ご覧ください。

今回は大きな3色の紫陽花を作成!

紫陽花の花を折っている際、難しい工程は職員が行っていると見よう見まねで一緒に手伝って下さる利用者様も(^_^)v

最後は葉っぱを貼っていただき完成です。

細かい作業でも「疲れた」とは仰らず時折「こうかしら?」と尋ねながら作成してくださいました。

完成近くなると利用者様も「きれいね!」「沢山だね~」と笑顔になられてました。

 

手先を使うことで指の運動と連動して脳を刺激し認知症予防として効果的でもあります。

 

完成した壁画の前で♪

loading now...