0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 『6月の巨大カレンダー・創作レク☆二階バージョン』
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・大宮内野本郷

2023年5月25日

『6月の巨大カレンダー・創作レク☆二階バージョン』

こんにちは。みんなの家・大宮内野本郷のコダマです(^。^)
花の丘公園そば。さいたま市西区。
宮原駅西口よりバス6分&徒歩4分のところにある施設です。
二階フロアでは、6月の巨大カレンダー作り☆を少しずつ進めてきました。
テーマは『
さくらんぼの実り』です☆

カレンダーの曜日・日付部分をクレヨンで塗って頂く。

型紙を利用し、半分に折った折り紙から『さくらんぼと葉っぱ』を切り出す。

半面にのりをつけ、色々な柄や色も入れ3枚を貼り合わせる。

園芸用ビニールタイを半分に曲げ、
ねじってさくらんぼの軸を作る→セロハンテープでしっかり貼り、
可愛らしいさくらんぼの出来上がり♬♬♬

バランスを考えながら、大きな模造紙に貼っていき、完成〜♡
可愛いさくらんぼが出来たね〜♬
柄を入れたのが良かったね!
あ〜楽しかった!』などなど、
和気藹々と皆様作業されていました(^。^)

切る・貼る・ねじるなどの作業を通じ、手指の巧緻性の維持・向上を図る。
旬の果実の制作を通じて季節を感じ、生活意欲向上を図ることなどを目的としています

フロアに飾るのが楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
居室に飾るカレンダーを制作される方も♡

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

介護付有料老人ホーム
みんなの家・大宮内野本郷
331-0045
埼玉県さいたま市西区
大字内野本郷477-1
TEL:048-620-7811
FAX:048-620-7812
(担当 佐藤)

介護職員募集中

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

loading now...