0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ★☆あじさい作り☆★
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 富士見台

2023年5月19日

★☆あじさい作り☆★

こんにちは(*^-^*)

本日は雨が降ったり雷が鳴ったりと不安定な日になっております。

ですが、皆様は雨の濡れないお車での送迎させて頂きますので、

ご安心下さいませ~

 

さて、今週はもうすぐ綺麗に咲いてくれる【あじさい作り】を行いました♪

折り紙に、あじさいの花の型を使って書いて頂きました。

皆様・・・集中!!しております。

 

「皆様-(*^。^*)休みながら行って下さいね~(職員)」

「話してたら集中出来ないわよ」

 

 

折り紙に花の形を書いたら、ハサミで切って頂きました。

またまた皆様、集中!!

切ることにも妥協しない皆様((+_+))

丁寧に切って下さってます。

なんと・・・!!!

一人の方が1枚ずつ切っていたのを3枚まとめて切り始めました。

「このほうが効率が良いわ♪」

「確かにそうですね(*^^*)(職員)」

その切り方を見て同じ様に切られる方が増えてきました♪

台紙に切って頂いた花びらを貼って頂き、完成~(*^▽^*)♥♥♥

出来たあじさいは壁に可愛く♥貼らせて頂きますね♪

皆様、お疲れ様でした ^^) _旦~~

loading now...