0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ★昔の遊び★
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 富士見台

2023年5月18日

★昔の遊び★

こんにちは♪

まだまだ肌寒い日があったと思えば、真夏の様な日もあり

身体のバランスが崩れやすくなる陽気が続いております。

皆様、水分をよくとって熱中症には、くれぐれもお気をつけて下さい。

 

 

さて、今週のレクは懐かしい昔の遊びを使って楽しんで頂きました♪

まずは・・・おはじき★★★

皆様、昔遊んでおられた事もあって、かなりの腕前!!

すいすいとおはじきをはじいて沢山ゲット(*^^*)

「懐かしいねえ~」

「昔、おはじきばかりしてたのよ」

などの、お声が聞こえました

続きましては積み木☆

「こうやって・・・」

「積み上げて・・・」

素敵な家やお城が出来上がりました(*^▽^*)♪

続きましては、ジェンガでドミノ倒しです。

皆様それぞれの形を作り、倒していきました(*^-^*)

最後は普通にジェンガを楽しまれました♪

皆様また腕前を見せて下さいね(*^^)v

loading now...