0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 本日のリモート運動教室♪ALSOKあんしんヨガ♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・与野本町

2023年5月16日

本日のリモート運動教室♪ALSOKあんしんヨガ♪

今日のリモート運動教室~ALSOKあんしんヨガです!

本日は、リモート運動教室の日です。

太田先生によるALSOKあんしんヨガは、椅子に座ったままできるヨガで、呼吸法から肺を鍛え、風邪をひきにくくする効果に繋がることやリラックス効果により心穏やかになることで認知症の周辺症状が落ち着くともいわれています。

みなさま、リモート越しではありますが、集中して先生のお話を聞きながら、身体を動かしていますよ~

 

深い呼吸を続けながら、上半身を伸ばしたり縮めたりし、身体がポカポカして気持ちがいい、と感じる瞬間が何度もありました。

運動中はあまり感じないかもしれませんが、終わった後に少しずつ効果が出ているような気もしてきますね(^^)/

なので、ここだけで終わることなく継続していくことが大事なんですね~

職員も一緒に運動に参加させていただいたため、皆様の良い表情のシャッターチャンスをかなり逃してしまいましたm(__)m

すみません。。。

 

40分程の運動教室ではありますが、皆さん集中して行い、「あー楽しかった!」「ありがとうございました。」と皆様すっきりされた表情で終えた運動教室でした♪

loading now...