0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家殿山北糀谷☆★☆3階のご様子振り返り☆★☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・殿山北糀谷

2023年5月15日

みんなの家殿山北糀谷☆★☆3階のご様子振り返り☆★☆


皆さんこんにちは!
グループホーム「みんなの家・殿山北糀谷」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

紙芝居のお姉さん登場

少し前になりますが、紙芝居レクを行いました。今回は「春風と王さま」でした。
読み手のスタッフは抑揚をつけたりとっても上手なのです。
皆様真剣な表情。
皆さんで輪になってお話しを聞く。いいですよね。今はリモートなどもありますが、このアナログ感がまたいいのです。

カップラーメンは3階も大好評

各階人気だったカップラーメン!3階の利用者様も良い写真がたーくさん!!是非ご覧ください。
いつもお茶目な表情のK様。かなり高いラーメンタワーに舌をペロリ。
N様もご自分の頭の高さより高ーーい!!
D様は技ありの中盤のトレーあり!!難易度マックス!!
お顔が見えないのですが、とってもいい笑顔のY様でした。
カレーヌードルを絶妙なバランスに配置するH様。皆さん童心にかえっていますね。(笑)この後結果は・・・・・。↓
おーー!!H様さすが!!無事に完成!!満足のピース。
K様もカップラーメンレクを楽しまれました。
カップラーメンはやっぱり子供から、ご年配の方まで好評ですね。
ツルツル。焼きそばも好評でした!!

体操も元気いっぱい

Iスタッフが前に出て皆さんと体操レク。どんな体操になるのかな?
皆さんこんなに高く手が上がるのです。肩から上に上がるなんて素晴らしい!

遅くなりましたが、いい笑顔なので

I様の笑顔は癒されます。
ご自分のアルバムをみて思い出を振り返りましょう~♡
先月だったのですが。お誕生日も迎えられました。

家族様から素敵なお洋服が届きました。現在は面会もできるので、家族様とも直接会って話が出来ます。幸せな時間ですね。

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

いいね!をポチッとしていただけると励みになります!

******************************************

 

これからも「みんなの家・殿山北糀谷」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒144-0032 東京都大田区北糀谷2-4-10 ☎03-5735-1321

 

******************************************


 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆
  

loading now...