0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 白熱1?利用者様同士のゲーム!(^^)!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜いずみ野

2023年5月18日

白熱1?利用者様同士のゲーム!(^^)!

皆様こんにちは(^^)/

横浜市泉区にある認知症対応型共同生活介護グループホームみんなの家・横浜いずみ野です♪

介護ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

午後の休息後、利用者様がフロアへ集まって来ました。

おやつの時間までちょっと何かをと…職員が「ボールパスゲーム」を提案!!

ボールをパスする相手の名前が分からないと「〇〇でーす」や男性利用者様に「お父さん!」と伝えてコミュニケーションを取られていました。

パスする時はテーブルの上で転がすように職員が声かけながら行っていますが、時々「ポーン」と投げてしまう利用者様も(^^;)

ボールの勢いも段々と強くなっていくので優しく投げるようにと職員も間に入りながら、利用者様が楽しく過ごせる様に支援しています。

 

皆さん笑いながらレクを楽しまれていました(^_^)v

 

loading now...