0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 中田南

2023年5月10日

こどもの日

こどもの日

こんにちは。

デイサービスかたくりの里中田南です。

先日のこどもの日の調理イベントの様子をお伝えします♡

調理イベント~ちらし寿司~

いつものちらし寿司とはひと味もふた味も違います!!

なんと!【鯉のぼりちらし寿司】です☆

調理のNさんがわかりやすく書いて下さいました。

他のスタッフも段取りを利用者様にわかりやすく伝えることができました(*^^*)

さっそく作っていきましょう。

かんぴょうを細かく切って下さっています。

包丁さばきがお見事です。

ちらし寿司の素とかんぴょう、かにかまなどご飯に混ぜ込みます。

慣れた手つきで手早く混ぜて下さっています。

鯉のぼりの型にご飯を入れていきます。

『皆さん、ご自分が食べられる分だけ入れて下さいね~』

スッタッフがお声がけしますが、しっかり皆様ご飯を詰めて型通りに入れて下さっていました。

薄焼き卵を乗せたら、鯉のぼりの目やうろこを作っていきます。

うろこ部分のきゅうりがキレイにならべられていますね~

皆さん、すごい集中力です!

完成ー!

皆さん、それぞれの鯉のぼりが可愛いですね(*^^*)

いただきま~す!

見た目だけではなく、味もとっても美味しくて皆様、ご自身で作った【鯉のぼりちらし寿司】は完食して下さいました(*^^)v

皆様、ご協力ありがとうございました☆

loading now...