0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家殿山北糀谷☆★☆GW前までの日々の様子振り返ってみよう☆★☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・殿山北糀谷

2023年5月3日

みんなの家殿山北糀谷☆★☆GW前までの日々の様子振り返ってみよう☆★☆


皆さんこんにちは!
グループホーム「みんなの家・殿山北糀谷」の介護ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

GW前のご様子です。

4月の事になりますが、1階の利用者様、2名お誕生日を迎えられました。98歳のN様。息子様ご夫婦から素敵なお花のプレゼント!!ひまわりのように明るい笑顔のN様。いくつになっても誕生日は嬉しいものですね。
W様もホームで2回目の誕生日会。ドリフをご覧になっている時の笑い声がスタッフを癒してくれます。

おめでとう~

誕生日は被り物をかぶって、レッツ・パーティ~!!
お祝いのコメントも一人一人から。

井戸端会議中?

エントランスで仲良くワイワイ。外を眺めながらの女子トーク。
体操も毎日行っています!1階は足踏み体操が日課です。スタッフも一緒に体操するので、汗をかくほど。皆さん毎日の積み重ねが素晴らしい(^^♪

皆さん大好きカップラーメン

2階の利用者様は射的でカップラーメンレクをたのしんでいましたが(前回ブログ)1階は利用者様同士でじゃんけん大会開催。まずはどれが食べたいかと物色中~。こっちもおいしそうだが、こちらも捨てがたい。。。。悩むわぁ~。
日々の生活で選択することが少ないので、出来るだけ、ご自分で決定していただく。これってとても大切な事なのです。皆さん好きなものを目当てにジャンケンにも力が入り、掛け声も気合が入っていました。皆さん勝利した時の笑顔負けた時のショックの表情。たかがカップラーメン、されどカップラーメンなのです。(≧▽≦)
少し、とろみをつければ、皆さん食べることが出来ます。皆さん麺類大好きなのです。
ちなみにお昼が麵類だったのですが。。。しかしこの笑顔。良かった~。

レクリエーションも

5月に向かって鯉のぼりの塗り絵を綺麗に塗っているM様。はてさてこの後どーなるのかな?
A様は水色の紙をせっせこせっせこ貼り付けいます。先ほどの綺麗に塗ったこいのぼりが、青空に泳いでる~。
新聞を瓦に見立ててパーンチ!!隣りのA様「おぬしやるなぁ」といった表情(笑)
極真空手経験者?みたいかな(*'▽')

青空最高

散歩だって行きましょう。目を閉じていても、香りなど感じられるのです。
いつもの神社も今回は裏口から帰りました。あれ?こっちにも鳥居があるの?と興味津々のI様。夏にはお祭り行きましょうね。

ということで・・・

本日も利用者様の笑顔にカンパーイ!

いいね!をポチッとしていただけると励みになります!

******************************************

 

これからも「みんなの家・殿山北糀谷」

地域に開かれたグループホームを目指します。

是非一度、ご見学に来ていただければ幸いです。

〒144-0032 東京都大田区北糀谷2-4-10 ☎03-5735-1321

 

******************************************


 

☆グループホームで一緒にお仕事しませんか?☆求人はここをクリック☆
  

loading now...