0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. じゃが芋日記(^^)v
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2023年5月3日

じゃが芋日記(^^)v

こんなに育ちました(^^)/

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

GWも後半に突入しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちょうど高速道路の渋滞がピークを迎えていますね。皆様いつもより安全運転を心がけて下さいね!m(__)m

 

本日の上尾瓦葺ブログはじゃが芋の成長日記です☆笑

3月に植えたじゃが芋がすくすく育ってくれています\(^o^)/

もっさもっさしているじゃが芋の芽。

このままだと肝心のじゃが芋さんが小さくなってしまうので芽の間引きをしていきます♪

間引きが終わったら追肥をしていきます。

空いている畑さんもそろそろ夏野菜を植えていきますので、こちらにも肥料を撒いていきます♪

H様「これは畑をダメにする雑草だから、根から掘りなさい」とのこと。

スコップで雑草を根こそぎ抜いたので、畑が綺麗さっぱり♪

畑中は皆様の目線が下に下がるため、表情があまり撮れませんでした(;'∀')

これら​通常の上尾瓦葺ブログと共に、畑ブログも更新していきますね♪

 

夏野菜編、近日公開予定!\(^o^)/次回もお楽しみに♪

loading now...