0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 調理イベント~コロッケ~
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 中田南

2023年5月1日

調理イベント~コロッケ~

ぽかぽか陽気

こんにちは。

デイサービスかたくりの里中田南です。

ぽかぽか陽気になり、過ごしやすい季節になってきましたね。

中田南のご利用者様も皆様元気いっぱいに毎日来て下さいます♡

今回はコロッケ作りです。

茹でたじゃがいもの皮をむいて下さっています。

こちらの皆様はお味噌汁の具材を切ったり、ヨーグルトの盛付をして下さっています。

 

皮をむいたじゃがいもは麺棒で潰して下さっていますが、お一人がボウルを支えてもうお一人がじゃがいもを潰して下さいます。

こういう時に男性の方が居て下さると頼もしくて助かりますね!

いよいよ成型です。

出来上がったタネは食べやすい大きさに整えていきます。

皆様きれいに成型して下さっていますね☆

完成です☆

美味しそ~!

いただきます。

皆様美味しそうに召し上がって下さっていますね(*^^*)

スタッフもごちそうになりましたが、とっても美味しかったです☆

ごちそうさまでした!

また次回の調理イベントも楽しみにして下さいね♡

loading now...