0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ✿春はお茶会へ(*^▽^*)✿
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2023年4月29日

✿春はお茶会へ(*^▽^*)✿

4月は青空カフェです(*^▽^*)

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

知っていますか、「春の5K」

花粉・黄砂・強風・乾燥・寒暖差の頭文字なんだそう。

特に暑いぐらいの気温が続いていましたが、また急に寒くなりましたね。

春の寒暖差、皆様十分ご注意下さい(/・ω・)/

 

ということで、本日の天候!!

あいにくの曇り空(;'∀')

ブログ賞でいただいたテント!たくさん使いたい!

ということで、今回青空カフェを企画いたしましたーーー!

少し肌寒いですが、皆様にお集まりいただきましたので、おやつの前に歌と体操を行います(^^)♪

「北国の春体操替え歌Ver北国の検診」「二人は若い」「春一番」「どんぱん節」

本日のレクは笑いありのとっても楽しいリズム体操です(∩´∀`)∩

たくさん笑って、歌と体操をした後は、皆様お待ちかねのおやつです☆彡

ということで、本日のメニューは!

ルンピアレチェプランマハブランカの3つです\(^o^)/

こちらはフィリピンのおやつなんだそう♪

皆さんに一度は食べて欲しいということで、フィリピン出身スタッフが母国の味をたくさん作ってくれました~♪

 

最後は急遽駆けつけて下さったMGによる一本締めで終了です♪

(∩´∀`)∩あ~楽しくて美味しかった♪♪

本日のレクは青空カフェでしたが、残念ながら青空は出ず…ですがおNEWなテントこれから大活躍間違い無し!

夏に向かって暑くなっていきますが、外でのレクリエーションを増やしていきたいなぁと思います(^^♪

では、次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

loading now...