0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. なんと!!手作り大福!!
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 大蔵

2023年4月24日

なんと!!手作り大福!!

ご覧頂き、ありがとうございます。

初の試み!大福を手作りしちゃいました!

デイサービスかたくりの里大蔵のスタッフはやります!(笑)

材料はいたってシンプル。大福の周りの皮?は

白玉粉と水と砂糖。

中味は、あんこ・・ですが、今回はフルーツを入れて

酸味と甘味の両方をお楽しみ頂きました!

もう市販の大福が買えない・・くらい!

とても美味しいと感想が!!( *´艸`)

白玉粉と水と砂糖を混ぜて

レンジでチン!

絶妙な柔らかさは、職人の技!

一つ一つ、あんこを包んで成形します。

出来上がってきました!

 

作りたてをどうぞ・・・・(*^-^*)

担当職員は、和菓子職人を目指すそうです(笑)

ご覧頂き、ありがとうございました。

loading now...