0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 『本日の二階フロアのご様子☆』
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・大宮内野本郷

2023年4月24日

『本日の二階フロアのご様子☆』

こんにちは。みんなの家・大宮内野本郷のコダマです(^。^)
花の丘公園そば。さいたま市西区。
宮原駅西口よりバス6分&徒歩4分のところにある施設です。
今日の午後は、入居者様と一緒に
施設のお庭にお花を摘みに行ってきました♬
花瓶に活けると皆様集まってきて
やっぱりお花があるといいわ〜♡
これは菖蒲?アヤメ?』とのお話になり、
フロアにある『お花図鑑』で調べてみました♡
花弁の基部に、ブラシのような黄色い毛がある』という文字&写真に、
ジャーマンアイリス!これだよ〜!』と盛り上がりました(^。^)

キレイですね♬蕾が沢山あったので、これから次々と咲きそうです
また、『姉と妹と9ヶ月ぶりに会えたのよ!もう嬉しくて泣けちゃった、、、
とおっしゃるA様♡
プレゼントのお洋服も大変喜ばれていました♬
いい色ね〜!似合いそう!今度着て見せてね!
と皆様に声を掛けられていました(^ ^)

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

介護付有料老人ホーム
みんなの家・大宮内野本郷

331-0045
埼玉県さいたま市西区
大字内野本郷477-1
TEL:048-620-7811
FAX:048-620-7812
(担当 佐藤)

介護職員募集中

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

loading now...