0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ♪お花見おやつ♪~花より団子~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・与野本町

2023年4月23日

♪お花見おやつ♪~花より団子~

桜にちなんだスイーツを(^^)/

みなさま、こんにちは!

さいたま市中央区にあります認知症対応型グループホームみんなの家・与野本町です!

みんなの家・与野本町の介護ブログをご覧いただきありがとうございます☆彡

与野本町ホーム近くの川沿いでお花見を行ったあと、(「お花見」のブログをご覧ください)

桜にちなんだ「お花見スイーツ」をご提供♪

 

今回のスイーツは、

桜クリーム入り抹茶ロールケーキ

ホイップクリ―ム苺ソース添え」

苺のポッキー

となります。

材料を各フロアに振り分け、各フロアごとに盛り付けてトッピングしていただきました。

その結果、フロア毎に全然違うスイーツが出来上がり、作る人が違うとそれぞれの出来になるんだな~と実感(^^♪

味が出ますね♡

「美味しそう。」

「甘くておいしいわよ~。」

「見た目もいいし、味もすごくよかった。」

など、感想をいただき大好評でした。

お花見での皆様の表情もとても素敵でしたが、スイーツが出てきた時・召し上がっている時の表情もお花見の時を増すほどのいい笑顔が見られたように感じます♪

やっぱり、「花より団子」になりますよね~( *´艸`)

loading now...