0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ✿4月の園芸クラブ✿
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2023年4月21日

✿4月の園芸クラブ✿

新年度初の園芸クラブ(/・ω・)/

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

いきなり気温が暑くなりましたね!

ですが、来週の火曜日からは少し気温が低くなるとのことです。

この時期寒暖差が大きいので、皆様、体調管理に気を付けて下さいねm(__)m

 

そんなイイお天気に恵まれた本日、毎月恒例の園芸クラブを行いました\(^o^)/

今回もお花好きな5名の皆様にお越しいただきました♪

毎月参加されているN様とO様は、スタッフの付き添い無しでサクッと。

私が写真を撮ろうとしたときにはすでにO様の植え替え作業が終わっていました…笑

「これはなんてお花だっけ…?」

ナデシコですよ~(^^)」

N様は、蝶のような小花がたくさん咲くロベリア

H様は、太陽の下がとってもよく似合う黄色のディモルホセカ

「綺麗ね、綺麗ね」と何度も仰るN様♪

園芸クラブは植物による癒し効果もあり、なにより楽しいので、毎月大人気なのです\(^o^)/

花壇\(^o^)/GO

本日の花壇組は4名です♪出発~!

 

スタッフ「右手に杖、左手にシャベルでバランス取れて丁度いいですね!!」

それに大笑いするH様☆( *´艸`)

恒例の雑草取りからスタート☆

みんなで花壇を綺麗にしていきます\(^o^)/

黄砂と強風で、根が倒れてしまったお花たちを花壇に植え替えて復活して頂きます!

この草は殿様になって、畑がダメになるから取らなきゃダメだ。とH様。

作物以外にもお詳しい♪勉強になりますφ(. . )メモメモ

第2花壇にも花を植えていきます♪

今年こそは向日葵畑にするゾとスタッフ意気込み!

昨年は1輪しか咲きませんでした(苦笑)

少しお水を上げて本日の園芸クラブは終了です♪

今日は気温も高かったので、根が煮えてしまうと大変なので控えめに。

また夕方お水をあげたいと思います♪

今月もみんなでワイワイ、とっても楽しい園芸クラブでした♪

(*^▽^*)

 

では、次回のブログもお楽しみに!!

loading now...