0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 風薫る5月、いやまだ4月です! ~親水公園ラジオ体操~
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2023年4月20日

風薫る5月、いやまだ4月です! ~親水公園ラジオ体操~

  昨日、今日は関東地方の各地で夏日となっております。風が心地よい・・ですがまだ4月です。

       TVでも熱中症予防を呼びかけ始めましたが・・、呼びかけ時期が年々早くなっている気がします(汗)

 まだ暑さに慣れていないこの時期から対策が必要です。ちょっとの外出でも飲みものは必須です。

     鯉のぼりが泳ぎ始めた親水公園で、ラジオ体操が始まりました。

 

  村山快哉堂の前にて、月2回(第1・3木曜日)9時30分からいろは親水公園SHIKISAIパートナーズ主催で行っています。

  実は4月6日から開催したのですが、6日はあいにくの雨。それでも6人参加したそうです。

  今回は気候も良く、20名の参加がありました。

  元々予定していて参加した方。通りすがりの方。ジョギングコースでジョギング中に参加した等いろんな方がいました。

  せせらぎ圏域の方で、「近くで体操をやっていたら行きたい」とおっしゃっていた方も参加していました。こういう

  声はとても嬉しいです。

  来月は5月4日・18日に開催です。 必ず水分を持ってお越しください。 

loading now...