0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. テッセンの花
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜いずみ野

2023年4月18日

テッセンの花

皆様こんにちは(^^)/

横浜市泉区にある認知症対応型共同生活介護グループホームみんなの家・横浜いずみ野です♪♪

介護ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

利用者様が毎年楽しみにしているテッセンが咲いていました。

とても嬉しそうなご様子をお届けします。

居室対応の利用者様なのですが、テッセンがとても大好きで見ていただきたいと思い、お天気も良かったので外気浴がてら外へ。

テッセンを見ると「テッセンが咲いた」「パイオレットきれいですねぇ」「見せてくれてありがとう」と、とても嬉しそうでした(*^^*)

とても素敵な表情をされ、ホームに入居されてから初めてテッセンを見て好きになったこと等を話してくださいました。

 

暖かくなってきたので居室対応の利用者様も体調を確認しながら外の風にあたるのもよい刺激になるので時々お連れできたらなと思います。

 

loading now...