0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ご本人希望のデザート(^_^)v
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜いずみ野

2023年4月17日

ご本人希望のデザート(^_^)v

皆様こんにちは(^^)/

横浜市泉区にある認知症対応型共同生活介護グループホームみんなの家・横浜いずみ野です♪♪

介護ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

4月17日利用者様の誕生日でした!

普段は他の利用者様と過ごすのがちょっぴり苦手な男性利用者様のとても素敵な笑顔と様子をお届けします(*^^*)

誕生日祝いの準備をし、タイミングを見計らってフロアへ来ていただきました。

皆さんから「おめでとう」と言われると「照れるなぁ」と照れ笑い。

「毎日誕生日だといいですね」の声かけには「それはダメだ、歳とっちゃうよ!」と嫌な様子でした(;^_^A

 

誕生日ケーキではなく本人希望のしっぽまでた~っぷりあんこが入った手作りのたい焼きです。

 

この日はスタッフ手作りの出来立ての大好きなたい焼きを食べながら素敵な時間を過ごしました(*^^*)

 

loading now...