0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. オンライン!いきいきリズム体操♡
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年4月13日

オンライン!いきいきリズム体操♡

いきいきリズム体操やりました!!

こんにちは!
 

戸田市笹目にあるデイサービスセンター遊・戸田の

介護ブログです!

 

4月も半ばになり、暖かくて過ごしやすい日が続いていますね!

とても気持ちが良いです♡

 

このまま梅雨にならないと気持ちがいいのにな~

と、思ってしまう今日この頃です。

 

さてデイサービスセンター遊・戸田では

ZOOMを使った

オンラインのいきいきリズム体操を行いました!
 

 

講師はもちろんこの方!

「岡庭先生です!」

 

もう皆さまお馴染みですよね♡

まずは

全身のストレッチ運動から!

先生の掛け声とリズムに合わせて

腕を伸ばしたり、体を傾けたりしていきます!

 

普段動かさない動作になりますね!
 

私も何とかついていきます!

 

いよいよここからが本番です!

ストレッチの後は、音楽に合わせて

先ほどの動作を繰り返していきます♡
 

こちらのご利用者様、いつもはあまり運動に取り組む機会が少ないですが

先生の掛け声にてバッチリ参加してくれています

 

やっぱり、楽しく取り組むことが最も重要ですよね♡

楽しくないと続きません、、、

 

ほかの皆様も、意欲的に参加していただけました。

運動お疲れさまでした!

 

デイサービスセンター遊・戸田で

一緒に運動や、トレーニングを行ってみたい方、まずはお気軽に

お問い合わせください。

048-449-7326

担当:鈴木まで

 


 

 


 

 

 

loading now...