0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. お花見(*^^)vいろいろ♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2023年4月10日

お花見(*^^)vいろいろ♪

花見色々♪

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

 

今年も桜が満開に咲いたと思ったら急にお天気が崩れてしまい、桜が見頃な時期が短かったなぁと思う今日このごろです(笑)

上尾瓦葺の良さの一つ、敷地内に立派な桜の木があるということ!

今年は20周年式典があったため、大々的にお花見はしなかったのですが、お天気がイイ日に、お散歩等で満開の桜をたくさん見に行ってきました!

桜は空だけではありません!

上尾瓦葺の花壇にも桜の絨毯とまではいきませんが、芝桜が満開を迎えていました♪(写真右下)

ちなみにN様とH様が指をさしているのは、真っ直ぐ伸びている「ハボタン」

キャベツに似ているお花ですが、ここまで伸びることを知らなかったのでビックリですね!

ちなみに伸びすぎないように育てるらしいです(笑)

番外編~♪

「桜見に行ってくるね!」とお散歩に向かわれたO様とK様♪

花見かと思いきや、なんか投げてる?

 

花見では無く、鴨見でした!

投げているのは朝食のパン!

朝にパンが出ると鴨にあげるために、少し残しているんだそう~( *´艸`)

桜が満開になる時期は天気が変わりやすく、今年もお花見ができる日が少なかったのが残念でしたね。

儚いからこその美しさなのでしょうね(^^)

来年こそはお天気の下でみんなでワイワイとお花見を行いたいものです!

 

 

では次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

loading now...