0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 中田南

2023年4月13日

おやつ作り

おやつ作り

こんにちは。

デイサービスかたくりの里中田南です。

今回はおやつ作りの様子をお伝えいたします。

手作りおやつは利用者の皆様もとっても喜んで下さるので人気のイベントです(*^^*)

春のお彼岸といえば・・・♡

春のお彼岸といえば『おはぎ』ですね♪

という事で、さっそく利用者の皆様にもお手伝いしていただきました。

ごはんを麺棒で潰して下さっています。

力仕事なので立ち上がってしっかり力を入れて下さっていますね!

潰してくれたご飯を一人分ずつラップで分けて下さっているところです。

あんこで包んでいきますよ~。

皆様、自分の分は自分で作っていただきます。

『あんこ』『きなこ』の2種類を作っていただきました。

皆様ペロリと食べて下さったので、出来上がりの写真がありませんが、とっても美味しくいただきました♡

次回は出来上がりの写真もわすれずに撮りますね(*^^*)

loading now...