0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. タオル体操 みんなの家田端2階の介護ブログ
スタッフブログ

グループホームみんなの家・田端

2023年4月9日

タオル体操 みんなの家田端2階の介護ブログ

本日のレク時間はタオル体操・・・「さぁ~張り切って参りましょう!!!」

テレビ画面の先生を見ながら・・・タオルを左右に!!!

次は首に掛けて姿勢を伸ばしましょう・・・

最後は上下運動・・・思い切り上げて~その後は左へ~右へ~

毎日体操を行っていますが時々は何かを使って行うと

また気分も変わって新鮮ですよね。

本日は「タオル体操」です。

タオルを両手で持ち、上げたり下げたり、首に掛けたり、

普段使わない筋肉をタオルを使うことで動かせたり!

かなり疲れますが終わった後は、、、

「疲れるけど気持ちいい」「最初は面倒くさいと思ったけど楽しかった」「毎日同じ体操じゃ飽きるもんな」

などなど色々なご意見を頂きました。

そう!何事もやる時は「楽しく!そして楽しまなくっちゃ!」ですよね!!!

ALSOK介護株式会社

グループホームみんなの家・田端

東京都北区田端2丁目10-3

☎03-5815-8861

loading now...