0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 見ごろな時の桜を観賞&外気浴
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜いずみ野

2023年4月9日

見ごろな時の桜を観賞&外気浴

皆様こんにちは(^^)/

横浜市泉区にある認知症対応型共同生活介護グループホームみんなの家・横浜いずみ野です♪

介護ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

少し肌寒い日でしたが、天気が悪くなる前に&桜の花が散る前にとホームの目の前の隣家の桜を観賞してきました!

 

日差しは良く「あら!気持ちいいわね」と日向ぼっこもしました。

あら~素敵ね」「素晴らしい桜ね」「私の家の前の公園のも立派な桜の木があってね…」とベンチに座り談笑。

 

コロナ禍もあり散歩もままならず、気晴らし程度に敷地内の外気浴をたまにはしていましたが、これからは制限も緩和されたので天気や気候が良い日には散歩もしていきたいと思います。

 

面会も緩和されたので、ご家族様もぜひ面会へいらしていただけたらと思います。

loading now...