0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 職員の手作りパズル
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・川越新河岸

2023年4月6日

職員の手作りパズル

皆さんこんにちは。デイサービスセンター遊・川越新河岸の坂本です
最近は暖かい日が続いていて、うとうとしてしまうことが多くなってきましたね(-_-;)
そして春先の紫外線も意外と強いらしく、出かけるときはしっかり帽子を被るようにしましょうね!油断大敵です(;´・ω・)

 

 

デイサービスの午前中

ブログを見てくださっている方々に、普段のご利用者様のご様子を知っていただければなと思います★

午前中は入浴がメインになっていますが、入浴待ちの方や入浴がない方は塗り絵・パズル・工作等して過ごされています。

今回はパズルについてどんな感じなのかお伝えします!!

写真で見ても分かるようにとても難しいパズルになります(^-^;
大半が優しいパズルにはなっているのですが、簡単すぎるという指摘もあったので

坂本は頑張りました!!

手作りで作っているのでデイサービスセンター遊・川越新河岸にしかないパズルになります☆彡
 

 

『わたなべ』という苗字にも使われる『なべ』
よく見るのは【辺・邉】とかかな??

このパズル全部『なべ』の漢字なんです(@_@;)
 

何個あるの?と聞かれるのですが……数えるのが大変なのでわかりません((´∀`))
とにかく沢山あります!!
まだ完成した人は2人くらいなので是非挑戦してみてください♪
 

こちらのパズルは部首の「しんにょう」を集めたものになります!

こんな漢字存在するの??

というものもあり面白いです(*'ω'*)

このために老眼鏡を持参してくださったり
二人がかりで挑戦してくださっていたり

皆さんが悩んでいる姿を見ると作った甲斐があります(^▽^)/

 

また色々作ろうと思いますのでお待ちくださいね!

 

デイサービスセンター遊・川越新河岸
〒350-1133
埼玉県川越市砂870-4
℡049-241-6162

 

loading now...