0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・川口東本郷(かわぐちひがしほんごう)

2023年4月1日

お花見日和

こんにちは、

みんなの家・川口東本郷です!!

桜が咲き始めてから、雨が続いていたので、

なかなかお花見に行けず、毎日天気予報を

チェックしながらヤキモキしていましたが、

「今日はお花見日和です、今週がラストチャンス

ですよ」と聞いて、これはもう午前中から

行くぞ( `ー´)ノと朝礼で話し、4往復して

近くの公園にお花見に行きました(*‘ω‘ *)

急遽だったので、美味しいものは準備出来ません

でしたが、皆さんの、桜を見るお顔や、気持ち

良さそうなお顔がこれだけでも十分と教えてくだ

さいました(#^.^#)

前日にご家族と雨の中お花見に行った方や、

面会の時にお花見に行ってね!!とご家族様と

お話されている方もいらっしゃったので、

雨が上がり、実現出来て良かったです☆☆

みなさん、暖かい格好で行きましたが、意外と

ぽかぽかで暑い!!と言っている方もいるくらい

でした(*´▽`*)職員は半袖の方もいるので、

暖かいのが伝わるかと思います☆

気持ちがいいから深呼吸しましょう!!

と皆さんに声を掛けている職員が・・( *´艸`)

そこから体操が始まっちゃいました(笑)

でも、外で体を動かすと本当に気持ちが良いです!

暖かくなってきたので、どんどん外に出たい

ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さんの喜んでいる顔が職員の原動力なので、

こんなに素敵な笑顔が見れるなら何往復

でも行きますっ( `ー´)ノと言ってくれている

職員の言葉に、ジーン・・(;_;)となってしまった

小池ですが・・希望するご利用者様と職員も

出勤していた全員が交代で付き添いましたので、

みんなが楽しめました☆

loading now...