0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 ひばりが丘

2023年4月1日

歩くこと。

かたくりの里 ひばりが丘です。

いつの間にか、お庭の柿の木も新緑眩しい葉になりました♪

今年もいっぱい実がなるといいですね!!

日常生活における大切な動作。

それは歩行です。

歩行する機会が減ると部屋の中に閉じこもり傾向になります。

もっと危険なのは転倒しやすくなってしまうことですね。

無理なく歩行する習慣をつけたいものです。

 

お天気も安定していた昨日。

「さ~て。デイのお花を買いに出かけましょう♪」

「いいね~♬」

早速、お散歩がてら買物に出かけました。

デイから一番近いホームセンター。片道約350mあります。

往復700m...緩やかな坂もあります。

なかなかの距離です。

♬行きはよいよい帰りは怖い~~~♬

私の頭にはこの歌がエンドレスに流れてはいますが

皆さんを信じ送り出しましたヽ(^o^)丿

無事に到着しました。素晴らしいです!!

時間も距離も心配していたほどかからなかったようです。

 

✿✿✿お花がいっぱい✿✿✿

「きれいだね。」「これはなんてお花かしらね。」

「これ、いいね。」

 

 

 

 

 

帰りはどうでしょう。

皆さんならきっと頑張って戻ってきてくださるはず(*´ω`*)

戻りの350m...緩やかな上り坂。

 

祈ります。どうか誰一人と弱音を吐かず戻ってきてほしい。と。

ですが、事務所にいてもやっぱり少し気になります。

久しぶりで皆さん疲れてるかもしれない...

 

ブ~~~ン。

車を出し、お迎えに行きました。

 

皆さん残り半分くらいのところまで来ていました。

「なに??」「どした??」

 

あら。私の心配なんてどこ吹く風。

歓迎ムードゼロ(;'∀')

ケロッとした表情で歩かれていました。

 

「せっかく来たんですから乗ってくださ~い( ;∀;)。」

こちらからお願いしちゃってます(笑)

 

到着後、疲れもあり達成感もありの表情の皆さん。

「楽しかったね~♡」

「みんなで出かけられて良かったよね~(*^^)v」

おやつもパクパク(^^♪

すこぶる絶好調♬

 

これから益々、散歩日和の日が続きます。

日光に当たり外の空気を吸いに出かけましょう。

 

 

 

 

 

↓事業所のホームページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/facility/search/detail/302

↓ひばりが丘ブログページ↓

https://kaigo.alsok.co.jp/blog/facility/archives/302

よろしくお願いいたします。

loading now...