0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 第6回元気アップ教室
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2023年3月27日

第6回元気アップ教室

2023.3.22(水)13:30~15:00、総合福祉センター401・402にて、令和4年度第6回元気アップ教室を開催致しました。今回は「老人ホームの基礎知識」というテーマで あいらいふ相談員の谷本様、平田様、内田様にご協力頂き、介護施設の種類や料金、入居までの流れ、入居検討のタイミングについてお話をして頂きました。お話の合間には、音楽に合わせて軽体操の時間も設けて頂きました。ご参加者様もたいへん多く、ご関心の高さが伺えました。

元気な今のうちからできることについても、ご説明をして頂きました。

「いろいろな種類があってよくわからない」「必要な時にすぐ入れるのかな」など、ご心配に感じながらもどうしたらよいかわからない、といったご不安を感じておられる方もいらっしゃると思います。元気な今のうちから、まずは家の近くにはどんなところがあるのかな?と、意識をしていって頂ければよいかなと思います。

ご参加ご協力、ありがとうございました。

 

loading now...