0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 1階おやつレク
スタッフブログ

グループホームみんなの家・与野本町

2023年3月22日

1階おやつレク

皆様こんにちは!認知症対応型グループホームみんなの家・与野本町です。

さいたま市中央区にあり、埼京線与野本町駅から徒歩10分程の所にあります。

みんなの家・与野本町の介護ブログをご覧いただきありがとうございます。

お彼岸なので、おはぎを作りました!

1階のおやつレクは、お彼岸ということもあり、皆さんであんこと、きなこのおはぎを手作りました(^^)/

最初は、ご飯をラップで丸めます。

「きれいにできた(*^^)v」
次にあんこときなこを付ければ完成です!
「貸してごらん」と慣れた手つきで、あっという間におはぎの完成です(*^^)v
完成したのがこちらです!「たくさんできたねぇ」と大喜びです。
甘いおはぎと一緒に、緑茶としば漬けも一緒に召し上がっていただきました(^^)/

お味はいかがでしょうか??

「やっぱり自分で作るとおいしいね~。あんこが甘いから、しば漬けが合うね!」
「どっちのおはぎもおいしいよ!」

ペースト食の方はおしるこを召し上がっていただきました!

おしるこを前にして思わず笑みが(^^♪

手作りのおはぎは、皆さんに大好評でした!

 

では、また次回みんなの家・与野本町の介護ブログをお楽しみに(^^)/

loading now...