0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 3月 イキイキおりがみ教室
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2023年3月14日

3月 イキイキおりがみ教室

3月13日(月)の10時から、総合福祉センターの402にて「イキイキおりがみ教室」を開催いたしました。

今年度最後のおりがみ教室でした。

このところしばらく暖かな春の陽気が続いていましたが、この日は肌寒い気候で終了時には雨も降ってきていました。

ご都合が悪くなられた方もいらっしゃり、参加者はいつもより少なめの10名でした。

今回のテーマは【チューリップの花束とちょうちょう】です。

色とりどりのチューリップは、葉っぱとともに5輪作りました。

1つ2つ作るうちに覚えて近くの方に教えながら折り進めていく方、折り方が難しく少し苦労されている方など様々でしたが、皆さんなんとか時間内に完成し「良かった~」とホッとされていたご様子でした。

ちょうちょうは半分に切った折り紙を2枚蛇腹にたたみ、2つのパーツをカラーワイヤーで繋げてきれいに仕上がりました。

「かわいくできて良かった(^-^)」「リボンで束ねるのが意外と難しい。」「あとは家で調整するわ。」といった感想をいただきました。

来年度のおりがみ教室は、曜日が変更になります。

次回は4月25日(火)10時からです。お電話にて申込受付中ですので、参加ご希望の方はせせらぎまでご連絡ください。

 

 

loading now...