0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ノーアエクササイズのご様子【グループホームみんなの家・新川崎介護ブログ】
スタッフブログ

グループホームみんなの家・新川崎

2023年3月9日

ノーアエクササイズのご様子【グループホームみんなの家・新川崎介護ブログ】

こんにちは!1階フロア長です!

いつもブログを見て頂いてありがとうございます!

本日はリモート体操をしましたのでそのご様子を紹介していきます(^^♪

良かったら最後まで見て頂けると幸いです(^^)/

まずは指の運動です。

指は第二の脳であり、指を動かすと頭の体操にもなるんですね!

「グーパーグーパーしていきましょう!」

 

グー
パー

皆さん上手にできてました(*^^)v

私もだんだん歳を取った感じがして、中々指が動かなかったですね(笑)

 

お次は深呼吸です。

手を前に出して息を吐いて、両手を挙げて大きく息を吸います!

ノーア体操もALSOK安心ヨガとにているところもあるんですね!( ..)φメモメモ

いかに深呼吸が大切なのかわかりますね!

 

膝を持ち上げてお腹の筋肉を使います!

私は普段腹筋とか使わないので中々お腹に効きますね!

これは非常に難しいような予感が...

以外にみなさん出来ていてびっくり!Σ(゚Д゚)

定期的な体操が必要ですね

私もこの機会がなければ身体を動かすこともないですからねぇ。

 

合計40分ほど体操をしていました。

私は開始20分くらいでクタクタに((+_+))

ジムに通って筋トレでもしようかしら(笑)

良かったらまた次のブログでお会いしましょう(@^^)/~~~

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ただいまと言いたくなるアットホームな空間

認知症対応型共同生活介護
グループホームみんなの家・新川崎

神奈川県川崎市幸区小倉3丁目12-2
TEL:044-589-0268 FAX:044-589-0267

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

loading now...