0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 春を感じる!ふれあい健康交流会
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2023年3月9日

春を感じる!ふれあい健康交流会

  あちこちで春を感じられるようになりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

  せせらぎでは・・この時期ならではの「花粉症」がらみの会話が多くなっています。

  ほぼ花粉症患者の職場です(泣)

  そんな中、今日は志木市社会福祉協議会主催の「ふれあい健康交流会」に参加しました。

  レクレーションの先生と一緒に脳トレ、体を使ったレクを存分に楽しんだ後は、持ち帰り弁当

  を頂いて終了となりました。

  ボランティアさんが作ってくれる食事には「ふきの天ぷら」が入っていました。

  志木市宗岡産だそうです。

  毎回旬の物を取り入れて、朝早くから(前日から仕込むときもあるそうです)準備してくれるボランティアさんに感謝です。

  食事を持ち帰った参加者の方も喜んでいると思います~。

  毎回朝から準備してくれるボランティアさんたちに感謝します。

loading now...