0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ひな祭りイベント第2
スタッフブログ

ショートステイみんなの家・志木上宗岡

2023年3月9日

ひな祭りイベント第2

ひな祭りイベント part2

皆様こんにちは!みんなの家志木・志木上宗岡です!

前回に引き続き、ひな祭りイベントの様子をお伝えします!

職員のダンスの披露が終わった後は、楽器の演奏の披露です。

今回は"カリンバ"という珍しい楽器を持って来てくれたみたいですね。

どのような楽器か説明してくれてます。

演奏してくれるのは童謡の"故郷"です。

1回目は演奏を聴いて、2回目は皆様で歌も歌います。

結局1回目から皆様口ずさみ始められ合唱になりました!

美声を響かせている方もいらっしゃいました!

続いては別の職員がギターを演奏しながら歌を聴いたり皆様で歌ったりしました。
最初は童謡の"春が来た"を一緒に歌いました。

その後は某歌手の歌や、なんと職員が作った歌を披露してくれました。

志木市をイメージして作ったそうです!

皆様歌がお上手で音痴な私から見たら羨まし限りですね!

最後におやつの様子です。

今回は皆様にケーキを提供させていただきました。

喜んでいただけたようです。

loading now...