0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. いろどり春のひなまつりコンサート
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・中央区円阿弥

2023年3月8日

いろどり春のひなまつりコンサート

ひな祭りの飾りつけを行い、ひな祭りの雰囲気がホーム内にあります。しかし、どうせなら飾りつけだけでなく、何か楽しみたいと思い、職員の出し物として「彩り春のひな祭りコンサート」を行いました。
皆様おなじみの曲から、春の曲、ひな祭りの曲などたくさんの曲を職員の演奏と歌で行いました。ホーム内にもカラオケの機器があり定期的に歌のレクは行っていますが、今回は職員の持ち込んだ楽器で演奏と職員のボーカルでお楽しみいただく事が出来ました。かなり本格的なもので歌唱力はプロ並みでした。
知らない曲があったり、上手く乗れない曲があったりして途中退席される方もいるかと思いましたが(入退場自由)、全員退席する事なく最初から最後までご参加いただけました。利用者様の中には曲に感動して(?)泣かれてしまう方もいらっしゃいました。演奏している職員も嬉しさのあまり涙ぐんでいたり・・・
普段の職員とは違う姿を見られて楽しかった等ご好評いただきました。また練習してコンサートを開きます。
loading now...