0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. クレープレク
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・中央区円阿弥

2023年3月8日

クレープレク

今日のレクは定番になりつつあるおやつレクです。

今回はクレープ作りに挑戦しました。ホットケーキの生地を薄くのばし焼いていきます。中身の具材はバナナ・あんこ・ミカン・パイナップル等です。さらに、生クリームやあんこも入りました。

最初はうまく作れませんでしたが、回数を重ねてだんだんうまく作れるようになりました。
自分の好きなものをトッピングして自分オリジナルのクレープを作成しました。
「食べるのも楽しいけど、作ることも楽しい」とお話ししながらの作成となります。
無事に完成しました。「もう少し甘さ控えめにした方が良かったかな」なんて話をしながらおいしく食べることができました。
いつものおやつもいいけど、やっぱり自分で作ったものを自分で食べるのは格別!との事で皆様大満足のクレープレクとなりました。皆様から今度は「甘くないものを作りたい」とリクエストを頂きました。検討したいと思います。
loading now...