0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 花より団子(*´ω`*)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川越新宿

2023年3月6日

花より団子(*´ω`*)

3月3日のひな祭りに道明寺と草餅、そして甘酒を頂きました(´-`*)

「たまには和菓子もいいわね」「こんなの久しぶりに食べたわ」「今のは美味しいね」等々、大好評でした(*´ω`*)

道明寺は葉っぱを取って食べる方とそのまま食べる方といらっしゃいました。皆さんはどちら派ですか?

ちなみに私は取って食べる派です!!

母親によく「一緒に食べるから美味しいんじゃん!!」と言われてましたが、しょっぱいのと甘いのが混ざるのがあまり好きではなくて、毎年手がベッタベタになりながら、葉っぱを頑張って取って食べてました(笑)

 

一口サイズで食べやすいし、桜の風味がとても美味しいですよね(*´ω`*)

 

 

loading now...