0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家・墨田2F ひな祭り☆
スタッフブログ

グループホームみんなの家・墨田

2023年3月4日

みんなの家・墨田2F ひな祭り☆

みんなの家・墨田2階フロアではひな祭りにちなんで〈桜餅〉と〈三色ゼリー〉を作って食べました☆

桜餅はみなさんに好きなように包んでいただきました♪

綺麗なピンク色に「綺麗だね~!美味しそうだ(*^▽^*)」と喜んでおられました!

三食ゼリーはメロン味、ミルクプリン味、イチゴ味のゼリーです☆

綺麗な三食ゼリーが出来てよかったです(*´▽`*)

みなさん「美味しいね~♪」と無我夢中で食べておられ、とても嬉しかったです(*ノωノ)

「お味はいかがですか?」と聞くと「バッチリ!(^_^)v」とOKマークをして頂きました♪

桜餅は小さいサイズですがもち米を少し使用したので、「ゆっくりしっかり噛んでお茶を飲みながら食べてくださいね!」と

しっかり声掛けをし見守りながら食べていただきました!

みなさんペロリとたいらげ「美味しかったね!また食べましょう!」と喜んでいただけました!

またみなさんに喜んでいただけるイベントを企画します☆


ALSOKの「Always」web版の介護ページ

「安心生活サポートWEBマガジン Always」の「あんしんヨガ」。    
https://www.alsok.co.jp/person/recommend/always/yoga/list.html

グループホームみんなの家・墨田

墨田区 墨田 4-8-12

最寄駅:東武スカイツリーライン鐘ヶ淵駅 徒歩4分

電話03-5630-6062

loading now...