0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. グループホームみんなの家大宮三橋 意外と難しい⁉2階おやつレク♡
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2023年3月4日

グループホームみんなの家大宮三橋 意外と難しい⁉2階おやつレク♡

みなさんこんにちは!

JR大宮駅西口よりバス5分&徒歩5分のところにある

グループホームみんなの家大宮三橋(認知症対応型共同生活介護)です。

いつも大宮三橋のブログをご覧いただき、ありがとうございます♪

 

遅くなりましたが2月2階おやつレクの様子を紹介致します!

2月と言えばバレンタイン!

先日ホーム長からのバレンタインのブログをアップしましたが

今月のおやつレクはバレンタインにちなんで

クッキーウエハースチョコをかけてアラザンで飾りつけをしました。

指先運動も兼ねてチョコを割ってもらいました!

M子様はウエハースを包装紙から出してくださいました。

 

 

さぁ!!電子レンジを溶かしたチョコレートにクッキーをつけて~

簡単そうに見えるこの作業はチョコがたらたら垂れて意外と大変!

『チョコが手に付いちゃった~』

『おやつ(ウエハース)が折れちゃったよ~』

みなさんチョコまみれになりながら楽しそうに行っていました!(^◇^)

 

出来上がったチョコクッキー達にアラザンをかけてデコレーション!

可愛く出来ました!!

アラザンをかけたことで見た目が華やかになり

皆さんの反応が良く

『キラキラしてて綺麗ね!!』

『こんなにたくさんもらっていいの?』

嬉しそうに召し上がってました!

退院されたばかりのM様は

『ここに戻って来れてよかった!』

『病院だとこういうのはないですから!』と嬉しいひとこと(^^♪

皆さん口の周りを黒くして召し上がっておりました!♡
loading now...