0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ひな祭りイベント♡
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・戸田

2023年3月4日

ひな祭りイベント♡

お楽しみおやつ♡桜餅!!

こんにちは!

戸田市笹目にある

デイサービスセンター遊・戸田の

介護ブログです!

 

段々と気温が上がってきており、

過ごしやすくなってきましたね~

 

もう半月もすると、桜の花が

咲き始めますね♡

 

デイサービスでは3月3日に

ひな祭りのイベントを行いました!
 

 


 

 

ひな祭りといえば、ひな人形と

菱餅ですね!

その菱餅を模した紙を使って

積んでいく、菱餅ゲームを行いました!

 

赤、白、緑の紙を順番に並べていくゲームです

 

さて、何枚詰めるかな??

 


 

制限時間は30秒!
 

皆さん、頑張ってください!!

と周りから声援が聞こえます!

 

順番通りに高く、倒れないように積んでいくのは

難しいですね!

いろんなことに注意をしなければなりません!
 

 

皆さんそれぞれ頑張っていただきました♡

ゲームの後は、

お楽しみのおやつですね♡

 

今月のお楽しみおやつは、、、

 

シャトレーゼの

桜餅!」です!
 

 

美味しそうな桜色ですね!

デイサービスのフロアには

さくらの香りが立ちこめます。

 

一足先に桜を感じて頂きました!

今月のお花見ドライブが

楽しみですね♡

 

皆さん美味しく召し上がって頂きました!

来月のお楽しみおやつと

イベントもお楽しみに!!

本日もご利用ありがとうございました!
 

loading now...