0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 令和4年度元気アップ教室Vol.5「脳活性化ゲーム」
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターせせらぎ

2023年3月3日

令和4年度元気アップ教室Vol.5「脳活性化ゲーム」

2023.2.28 13:30~15:00 総合福祉センター401・402において、元気アップ教室を開催致しました。

今回の講師は、ラフターヨガや3A(明るく、頭を使って、あきらめない)の指導でご実績のある乙部純枝先生、村田里子先生をお招き

しました。

「指を使って数えよう」「お手玉回し」「こいのぼり」のメロディに「ふるさと」の歌詞をのせて歌うゲームなど、次々と先生の軽快な

トークで笑わせて頂きながら、様々なゲームを体験しました。笑いがもたらす健康効果についてもお話頂き、大変ためになる、

笑って頭も使えるお得な講座となりました。

また、ご参加者数34名と、大変にぎやかな回になりました。先生、ご参加者の皆様、ありがとうございました。

loading now...